Blog

ウォーキングヽ(^o^)丿   安佐南ダイエット

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

ブライダルエステ安佐南

こんにちは!☀
いつもblogを見てくださりありがとうございます。
少しご無沙汰になってしまっていて・・すみませんkao-a14.gif
梅雨入りを迎えると、今度は梅雨明けが待ち遠しいですね(^▽^)

本日は、最近始めたウォーキングについてお話致します。
普段、何か運動されていますか?
私は、大人になって運動というものへの縁は大分少なくなってしまっています・・・
ですが、最近ご縁あってウォーキングを始めました!
大きな理由の一つとしては、ブライダルで通ってくださっているお客様がお式に向けてダイエットを頑張られる為、私も一緒に頑張る事で少しでも励みになれば!という思いからスタート致しました。
一緒に頑張る事も、お客様の生活スタイルをご確認し、アドバイスさせて頂く事も共に得意分野ですので、お困りごとがあればご相談くださいね。(*^-^*)

☆ウォーキングへのアドバイスとプチ情報☆
・ウォーキングは、少し早めの速度で20分以上連続して続けることにより有酸素が働きはじめます。 おススメは40分~1時間が1番しっかりと体に有酸素を働かせることができます。
・脂肪を燃焼したい場合はウォーキング、筋肉強化をしたい場合はランニングが良いとされます。
※女性の場合は、セルライトができやすく、身体のむくみも多いため、まずはウォーキングから始めマッサージなどで体のリンパや血液の循環を整えてからランニングに切り替えるのが良いですよ。
・ウォーキング(ランニング)後には乳酸と呼ばれる疲労物質が溜まりやすくなるため、必ずマッサージなどによる自己ケアも行うことが良いです。
足裏のツボを刺激したり、足首まわりは特に念入りに♪

無理せず、少しずつ始めることで日課とされてくるため継続もしやすくなります。
一人で行うのに躊躇される方は、一緒にやりますのでおっしゃってくださいね☆☆

雨にも負けず!気分もリフレッシュできるよう頑張りましょう(^O^)/

 

【ペチュニア広島】【安佐南区エステ】【安佐南区ブライダルエステ】【痩身】【フェイシャル広島】【ダイエット】【健康維持】