Blog

秋冬 老化肌対策

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

リビングひろしま はじまり

こんにちは(^▽^)☀
夏が終わり、9月になりましたがまだまだ日中は暑い日が続きますね((+_+))
夏バテなどは起こされていませんか?
今年も紫外線が強かったですね・・
冬になり、いつも通り、またはしっかり保湿をしているはずなのに乾燥を強く感じたり、あれ?去年の肌と違う気がする・・と感じることはありませんか?
夏までの肌ダメージを受けた証拠です。
今、肌ケアをしっかり行えると冬の肌は大きく変わりやすくなります。
また、冬になり乾燥が強くなり、3月の最も紫外線量の強くなる季節を迎えると、角片がめくれているため更に紫外線吸収のしやすい悪循環な肌を招いてしまします。

そこで!秋のフェイシャルトリートメントはとっても重要です!
★夏の紫外線などにより活性酸素が溜まりやすくなっています。マッサージにより血液やリンパの流れを整えて排出を促す
★汗や皮脂の分泌量が増えているため、毛穴が開きやすくなっています。収れんや鎮静効果のあるケアを
★角質が固くなり、保湿効果も薄くなっています。角質ケアによりターンオーバーを正常化に etc…
肌状態をきちんと診れて、必要なトリートメントを選択してもらえるエステティシャンに肌を確認してもらうのはおススメですよ(^-^)
当サロンPETUNIAは、エイジングケアに最も力を入れています。
お悩みや状態を丁寧にカウンセリングし、お一人、お一人に合わせてオーダーメイドでトリートメント内容を毎回選択していきます。
また、PETUNIAでは、フェイシャルトリートメントの前にヘッドマッサージを行うことでリフトアップへの相乗効果をぐんっと高めることができます。
リビング新聞『はじまり』にご掲載しておりますので、クーポンと合わせてご活用くださいね♪