Blog

月別アーカイブ: 2019年9月

秋冬 老化肌対策

リビングひろしま はじまり

こんにちは(^▽^)☀
夏が終わり、9月になりましたがまだまだ日中は暑い日が続きますね((+_+))
夏バテなどは起こされていませんか?
今年も紫外線が強かったですね・・
冬になり、いつも通り、またはしっかり保湿をしているはずなのに乾燥を強く感じたり、あれ?去年の肌と違う気がする・・と感じることはありませんか?
夏までの肌ダメージを受けた証拠です。
今、肌ケアをしっかり行えると冬の肌は大きく変わりやすくなります。
また、冬になり乾燥が強くなり、3月の最も紫外線量の強くなる季節を迎えると、角片がめくれているため更に紫外線吸収のしやすい悪循環な肌を招いてしまします。

そこで!秋のフェイシャルトリートメントはとっても重要です!
★夏の紫外線などにより活性酸素が溜まりやすくなっています。マッサージにより血液やリンパの流れを整えて排出を促す
★汗や皮脂の分泌量が増えているため、毛穴が開きやすくなっています。収れんや鎮静効果のあるケアを
★角質が固くなり、保湿効果も薄くなっています。角質ケアによりターンオーバーを正常化に etc…
肌状態をきちんと診れて、必要なトリートメントを選択してもらえるエステティシャンに肌を確認してもらうのはおススメですよ(^-^)
当サロンPETUNIAは、エイジングケアに最も力を入れています。
お悩みや状態を丁寧にカウンセリングし、お一人、お一人に合わせてオーダーメイドでトリートメント内容を毎回選択していきます。
また、PETUNIAでは、フェイシャルトリートメントの前にヘッドマッサージを行うことでリフトアップへの相乗効果をぐんっと高めることができます。
リビング新聞『はじまり』にご掲載しておりますので、クーポンと合わせてご活用くださいね♪

バイオラブ取扱店 ペチュニア広島

バイオラブ 広島

こんにちは。
当サロンPETUNIAで、フェイシャルを受けられる方リピート率100%のお化粧品についてご紹介していきます。

PETUNIAでは、様々な肌のお悩みにご対応できるよう、2社よりお化粧品を仕入れています。
そのうちの一つ、絶大な人気を誇るのがBIOLAB(バイオラブ)です。

サロンを独立openする際、最新の美容展示会に東京、大阪まで足を運び、たくさんの種類のお化粧品を試し説明会に参加しました。
そこで出会ったのがBIOLAB。東京の高級住宅地で芸能人の方もお客様としてご来店されるサロンを運営していた友人オーナーからの紹介も頂きました。
BIOLABの大きな特徴は、天然の植物の力で肌・心・身体のバランスを整え、肌本来のもつ美しい素肌を高めることに着目して作られていることです。
また、肌のお悩みや状態に合わせてお化粧品の種類も選択できます。

BIOLABは、肌をきちんと診れると承認を受け、筆記テストに合格をしないと正規取扱店として認められません。

私が、このお化粧品をPETUNIAで使用するお化粧品にしよう!と決めた理由は、使用すればするほど、ファンデーションが薄付きで良くなっていくことを自ら実感したこと、前職の際、ご担当させて頂いていたお客様にプラス、サロン内でお声かけさせて頂く後輩のお客様からも、『肌凄いキレイになってない?何か良いことあったの?』と言って頂く機会も増えました。
エイジングケアに特化したお化粧品であり、肌の水分量を高めることができるため、内側から潤いを保つことができます。

お客様からのお声、同業のエステティシャンに何名かご使用頂いてのお声として
・お化粧水の入り方が今まで使ってたものと全然違う!
・天然アロマの香りが使用時にとても癒される
・額のしわが薄くなった実感がある
・このお化粧品を使うと他が使えなくなる!!
・肌荒れが大きく改善された
・肌が柔らかくなったのがとても実感できる etc…
このようなお声の下、PETUNIAでは、お客様が毎日使用することが嬉しくなったり、肌が変わってきてより自信へと繋がる姿を想像したくてBIOLAB正規取扱店とさせて頂く事としました。

是非、PETUNIA拘りのお化粧品で、特別なフェイシャルをご堪能されてみてくださいね。